⚫︎食が変わると、言葉が変わる【お話会参加者の声】

今日は
『島生活へ送り出してくれる
最高の協力者へと夫が変わった理由』の
お話会でした。

参加してくれたのは
「ネイルを塗らないネイリスト」
岩下直世美さん。

お子さんのお野菜嫌いのお悩みや
マクロビに偏っていた過去、
私の食や子育てなど

もう、盛りだくさんのお話会でした。
中でも印象的だったのが

「食が変わると心が変わる。
『いってらっしゃい』や
『おかえり』の言葉が優しくなる。

「ここから出て
ここに帰ってきて良いんだよ♡」と
温かい気持ちで
家族を支えられるようになるよね!!

という言葉。

まさにその通りです。


私たちの体も心も
食べたものでできているので
食が整えば
ママも子どもも
イライラがなくなり

優しさを持って
相手に接する
ことが
できるようになっていく。

直世美さんも
食を見直したときに
家族へ優しく接することが
できるようになり

家族からも
とても優しく接してもらえるように
なった経験があるそうです。

優しさの循環ですね!

その優しさ
一つ一つが
ママの自信として
積み重なっていきます。

いつでも
重ね煮を軸にサポート
させていただきますよ! 

直世美さん、
ご参加ありがとうございました! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。