食も心も「引き算」が大事!そのために必要なことは?

重ね煮では、
引き算の食べ方
を大切にしています。

例えば、一般的には

「風邪の時は、
元気をつけるために
栄養のあるものを食べなさい。」
「腸活には
◯◯を食べると良いよ!」
「花粉症には◯◯茶を
飲むと良いよ!」

など、
栄養を摂ることが
良しとされたりするのですが

体調を整えるために
一番大切なことは
あれこれ足すのでなく、
引き算」すること。

不調の時には
睡眠と少食
胃腸を休め
横になって体力を温存する。

それが回復への
1番の近道です。

それと同じことが
」にも言えます。

「ちゃんとしなきゃ」
「もっと頑張らなきゃ」
と思ってしまうこと、
ありませんか?

自分に足りない何かを
足し算しようと焦るその気持ち、
引き算」してなくしましょ。
とっても楽になりますよ。

そのために大切なのは
ありのままの自分を
認めること。

自分の「持ち味」に
気づいていないだけなんです。

重ね煮が野菜の持ち味を
引き出して
美味し〜くなるように

自分の持ち味を
存分に引き出して
最高に幸せ〜な人生を
生きていこう♡

重ね煮を知ると
引き算」が
当たり前になるから

心の「引き算」も
上手になっていくよ♪
私も、お手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。