《マイストーリー4》私をつき動かした想い

食べたものが、身体を作る。
長男が産まれてから
食への関心が高まっていきました。

妊娠・出産は
食を見直す良いきっかけに
なりますよね。

これも、我が子がくれる
素敵なギフト
だと感じています。

私が1人目の出産後に
重ね煮と出会えたのは
最高のタイミングでした。

重ね煮を日々の暮らしに
取り入れたことで
私の30年来の便秘は改善し、

産後の忙しい毎日でも
全く風邪をひかない
ハイパーな身体を手に入れました♡

食養生の知恵も学んだことで
体調が悪い時の食事やお手当、
回復食を知っていたので

子育てがすごく楽で、
風邪を引いたとしても
焦らず、見守ることが
できるようになりました。

自分も家族も
体調が安定して元気に過ごせる。
食で、家族を支えられている。

その安心感で
私の自信がだんだんと
育っていき、

そんな中で
むくむくと湧いてきたのが

「1人でも多くのママに
重ね煮を伝えたい。
悩めるママを救いたい。」

という思い。

当時は会社員で
安定した「正社員」の立場を
手放すのはとても
勇気のいることでした。

けれど、それ以上に
「伝えたい!救いたい!
笑顔のママを増やしたい!」

その思いが勝り
チャレンジすることにしました。

もしかすると
人生の中で一番大きな
チャレンジかもしれません。

それがなぜできるように
なったかというと
子供を育てて、
「ちゃんとママをしている」
という自信があったから。

やりたかったことをやってみよう、
やりたいことをやろうと
思える私になれたのです。

「ちゃんとできてるかな」
と色々不安に感じる
ママさんは多いと思います。

けれど、
ちゃんと」という言葉ほど
曖昧なものってないですし、

誰かに聞いて
答えが返ってくるものでも
ありませんよね。

自分で自分を認めること。
「大丈夫だよ」って
自分に声をかけてあげること。

それが一番大事♡
その土台を築くことができるのが
毎日の食事です。

次は私の暑苦しいぐらいの
思い、お伝えします。

============

<お話会 開催中です!> 

『島生活へ送り出してくれる
最高の協力者へと夫が変わった理由』

今夏、子ども4人を連れて
1ヶ月以上の離島生活を送りました。
それを快く送り出してくれた夫、
そして遠慮なくやりたいことを
できるようになった私の
お話をシェアします。

大切なのは「家族の根っこ」。

ぜひ、お話ししませんか?

お申し込みはこちらからお願いします↓↓↓
https://cocoro-coron.com/2017/10/13/ohanasshi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。