本当は子どもが大好きなのに

大好きだから
もっと優しくしたいのに、
もっと一緒に笑ってたいのに


ついイライラして
言い過ぎちゃった。
大きな声出しちゃった。


うんうん、
そういうことありますよね。


あーぁ、
大好きなのに
なんでこうなっちゃうんだろ。


こんなママなのに
子どもはなんで
好きでいてくれるんだろ。


落ち込みますよね><


ついつい
1人反省会して
「✖️」を探しがちだけれど
「◯」をいっぱい探してね。


買い物行った、
ご飯作った、
一緒に子どもとご飯食べた、
後片付けした、
子どもと風呂入った、
寝かしつけした、


ほーーんとに毎日頑張ってるから。


実はこの「◯」、
あることに自信がつけば
たくさん探せるようになるんです。


それは「毎日の食事」


健康的なご飯を作れた、
「美味しいね」と一緒に食べれた、
「また作って!」と言われた



心が満ち満ちて
笑顔の自分が
想像できませんか?


⁡今日も1つ
ママの自信が増えますように。
私がそのお手伝い、します♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。