こどもの好みのごはん、探すのに疲れていませんか?

こどもが食べてくれるから

・唐揚げ率が高い
・チーズを入れてコクのある味にする
・トマトは年中、欠かせない
・ドレッシングやタレを活用

そんな風に、
一生懸命こどもの好みに合わせて
疲れていませんか?

本当は
野菜たっぷりにしたいのに!
油物は減らしたいのに!
添加物だって減らしたいのに!

でも、こどもが
食べてくれる様にするには
こうするしかないの・・・・・?

そんなことありませんよー

からだにも優しくて、
元気になれて、
子どもも「美味しい!」と
食べてくれる料理があるんです!

それは「重ね煮

素材の甘み・旨味を
引き出す
から
あれこれ足さなくても
本来の美味しさを
楽しむことができます。

だから子どもも大好き。

我が家も
「お母さん、いつも
美味しいごはんを
作ってくれてありがとう!」と
言ってくれます。

そんな時は
思い切りギューとチューです(笑

食事は毎日のこと
だからこそ
楽に、そして楽しく
していきたいですよね。

ちょっと生徒さんのお声を
聞いてください

=========
かなこさん、女の子2人のママ

「長女が朝ごはんは
あんバターサンドしか
食べないので
気になっていました。

次女はアレルギーの傾向が
あって自分でもわかるのか
パンは避けて
自らごはんと味噌汁を選びます。

やはりごはんと味噌汁
大切さを実感したので
これからは
あんバターサンドでなく
ごはんと味噌汁を
出していこうと思います。

重ね煮はゴミも少なく
皮ごと食べて
健康になれるので
とっても効率的だなと
感じました。

=========

特に女の子は
生理が始まったり
将来は妊娠出産をしたり、
大きな体の変化があります。

その時に、
不調に悩み薬に頼ったり
する必要がないよう、

小さなうちから
食生活を整え
健康の土台を築いて行く
のは
とっても大切なこと。

日々の食事に
悩んでしまうと
遠い未来の体のことまで
考えられないかもしれません。

でもね、
子どもが大きくなった時にも
病気や不調に
悩まずに済む
身体をプレゼントできるのは
ママなんです。

「健康なからだに
育ててくれてありがとう」

いつかこの言葉を
言われるまで、
支え抜きませんか?

まずは体験クラスから
始めましょう!

あなたの
お申込、お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。